スニーカーの靴紐を変える!靴紐のストレスとサヨナラ!多種多様の靴紐!

スニーカーを履く時に靴紐ってすごく煩わしいですよね。ハイカットのスニーカーは特に煩わしい。そんな煩わしさを解決してくれる靴紐ってたくさん販売されています。結ばなくてよかったり、ゴム製だったりと多種多様の靴紐があります。そんな靴紐の人気靴紐や機能的な靴紐を紹介します。

靴紐の問題

脱ぎ履きするのに、靴紐をしっかり結ぶの本当に面倒くさい。

ゆったり目に結んだらいいんじゃない?

marosuke

marosuke

それだと、しっかりホールドされなくて歩きにくい!

靴紐変えたら?今すごい便利な靴紐が販売されているよ。

marosuke

marosuke

靴紐に煩わしさを感じている人はたくさんいます。確かに急いでいる時なんかは特に煩わしいですよね。現代ではすごく便利な靴紐が販売されています。そんな靴紐に変えてみてはどうでしょう?

靴紐紹介

COOLKNOT(クールノット)

結ばなくてもいい靴紐です。締め具合をコブで微調整できる、ゴムが入っていて伸びるから装着後のフィット感が良いです。日常のスニーカーへの使用、軽いランニング、スポーツジムでの運動からフルマラソンなどハードな環境でも安心してご使用いただけます。ノーマルの靴ひもからクールノットに換えて「超ストレスフリー」を体感ください。

注意点

長すぎた場合:切らずに前方に絡め通すよう、オススメしております。切ってもすぐに使い物にならなくなることはありませんが傷みがはやくなります。また先端がなくなると再度付け直す際にかなり難しくなります。・長さが足りなかった場合:靴穴を一つ飛ばして装着するということも可能です。

NEXARY

靴を脱ぎ履きしやすい靴ひもです。靴をスリッポンのように履くことができる、カジュアル・コンフォート用の伸縮性が高い靴ひもです。外は織物、中はゴム素材を使用しています。表面は摩擦力が強い織物のため、靴ひもがほどけにくい! 普通の靴ひもとほぼ同じ見た目です。厚み 約1.8mmのしっかりとした太さ。

注意点

 標準的な穴数のローカットの靴 (片足で6~8穴程度)に対応 ※靴ひもを通す穴数が多い靴には対応しない場合があります。軽いジョグランニング、ウォーキング、ハイキングなどに。頻繁に靴を着脱する場合に。※固くホールドするような装着感ではないため、全力疾走などの力強い動きには対応しません。

Anacend

結ばない・ほどけない靴紐:靴紐を結ばなくても同じようなシューズの履き心地を実感できる優れたアイテムです。紐止め金具を運用するとこで、全てのシューズはスリッポンのように脱ぎ履きが楽になります。すばはやく簡単な脱ぎ履きが可能!激しい動きにもゆるまない!ほどけない!

注意点

靴紐の長さは100cmですが、ハサミでカットして使用しますので、短い靴紐の靴・子供靴にもご利用が可能ですが、カットの際は必ずに現在はいている靴の靴紐の長さを参考にしてください。

AYCLIF

圧倒的な耐久性を実現するようにポリエステル糸一本一本を緊密に織り上げたことで、靴紐の結び目がしなやかに、しっかりと結束する特長があります。また色落ちしにくい「スレン染め」のため、繰り返しの洗濯にも耐久性があります。靴紐の先端に付けられたセルは、プラスチック材を丹精込めて丁寧に取り付けています。割れにくく丈夫です。紐穴に通すのもスムーズです。

注意点

靴紐の品質は抜群にいいですが、伸縮性は弱いため脱ぎ履きの動作の楽さは通常の靴紐とあまり変わりません。

JYXETOV

靴紐を結ぶ時にもたらす危険にも避けられる、とっくに子供、お年寄り、スポーツ選手、妊婦さん、障害者、関節炎を患う人に対して便利です。どうしてやってみないのですか?あなたはもはや靴ひもを結ぶことはありません。ほんの数分で靴ひもを結ぶ悩みから抜け出すことができます。

注意点

初めに紐をカットして長さを調整します。その時にカットし過ぎてしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。

AIJIABEI

結ばない靴紐 ことで靴を履く時間を節約できます、靴紐の緩みによる危険を減らす、結ばない靴紐 ことで、子供たちが靴を簡単に履かせ、母親の負担を軽減することができます、伸縮性のある靴ひもは、しっかりとした柔軟な支持と快適さを提供し、両足を最もリラックスさせます。

注意点

ビスが小さくて取付時に無くなりやすいです。もうチョット大きく出来たら、その事が改良されれば良い製品です。

RJーSPORTS①

靴紐を結ぶ必要がなく、ほどける心配もなく、靴の脱ぎ履きが簡単にできます。急いでいる時や雨の日などの場合に靴紐がほどけるような悩みがありません。靴紐がほどけないので、普通の靴ひもよりもっと安全です。特に靴紐が結べないお子様や体が不自由なご高齢者にとって便利な商品です。この結ばない靴紐で大切な人の安 全を守りましょう。

注意点

靴の穴に紐の先端が引っかかるため、なかなか穴に紐が通りにくいです。最終的には紐を穴に通すことはできますがストレスに感じます。

RJ ~SPORT②

シリコーン靴ひもは防水で、雨や雪でも濡れません。汚れた場合には、濡れた布で軽く拭くだけで、すぐにキレイに戻ります。洗う必要はなしです。

注意点

穴に通しにくいのです。4-5mmの穴でないと通りにくいので、靴紐を通す穴のサイズには注意が必要です。

TWISTA

靴ひも結びの面倒を0に! 片手で簡単便利なダイヤル式の靴ひもロック緩んでほどけたひもを踏んで転倒する危険もなく、普段の生活の中からあなたを守ります!お腹の大きな妊婦さん、お年寄、忙しいママ、子供、サラリーマンの方など全ての方にオススメ。

注意点

ダイヤル式部分が少し大きのいので、靴の種類によってはデザインの邪魔になる事もあります。

GGT TIGER

見た目は普通の靴紐なのに伸びる。中にゴム素材を使用しているので普通の靴紐と見た目が変わりません。普段のようにオシャレに便利に履いていただけます。ハイカットのスニーカーやひも靴は脱ぎ履きがめんどくさい。伸びる靴ひもGGT Tigerならいちいち紐をほどいたり結んだりせずに脱ぎ履きできます!!普通の靴紐ってほどけやすい。伸びる靴ひもGGT Tigerはゴム素材を使用しているので一度結べば普段の靴紐よりほどけにくい!

注意点

ゴム素材を使用しているので、色味が少し微妙な事と、普通の靴紐に比べると少し切れやす印章です。

created by Rinker
GGT Tiger(ジージーティータイガー)

靴紐の仕様

靴紐の長さ

靴の種類によって靴紐の長さが変わってきます。ローカット?ハイカット?などで長さが変わりますので、購入の際は注意が必要です。

靴紐の長さ目安

シューズ 穴数 3(片側) ・・・ 60cm
シューズ 穴数 4(片側) ・・・ 90cm
シューズ 穴数 5(片側) ・・・ 100cm
シューズ 穴数 6(片側) ・・・ 120cm
シューズ 穴数 7(片側) ・・・ 140cm
シューズ 穴数 8(片側) ・・・ 160cm
シューズ 穴数 9(片側) ・・・ 180cm

靴紐の太さ

靴紐の太さはビジュアルにすごく関係しています。細い方がよりスマートな印象で、太い方がカジュアルな印象です。ですので革靴などのファーマルな靴の靴紐は細いです。スニーカーでも同じ事が言えて平紐でも細い靴紐のほうが落ち着いた雰囲気になります。

おすすめ

スニーカーでも既存の靴紐ではなく、細めの靴紐に変えるだけでオシャレ感がアップして印象が変わります。

まとめ

・靴紐を結ばなくていい製品がある。

・伸縮性が強い靴紐もあり、ハイカットの靴にもおすすめ。

・結ばなくていい靴紐は、お年寄り、子供、妊婦に優しい。

現代ではシューズメーカーが出している靴紐以外にもたくさんの靴紐がリリースされています。便利な製品が多く、靴紐にストレスがある人は変える事がいいかも知れないですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です