デニム オン デニムの失敗例から学ぶ攻略法!

ファッションで人気の生地のデニム。

デニムを使ったパンツはジーンズ、ジャケットはGジャンなどデニムを使った製品は市民権を得ています。

他にもデニムを使った製品はたくさんあります。他にもシャツ、オーバーオール、カバーオールなどあります。

デニムという生地なのでやはりワークアイテムが多いですね。というよりデニムがワークアイテムですね。

デニム オン デニムはダサい?

デニムオンデニムは最高にかっこいいです。

オシャレな人がコーデしたデニムオンデニムはめちゃくちゃかっこいいですよね。

でもデニムのことがあまり分かってない人がしたコーデは本当にカッコ悪いですよね。

そうですデニムはただコーデが難しいだけです。そこが一番大事なんですけどね。

デニム オン デニムがダサく見える理由

カジュアルすぎる。

デニム製品は座ジュアルの代表というぐらいカジュアルです。

カジュアルすぎるファッションは子供っぽく見えてしまいます。

子供っぽく見えてしまうデメリットはファッションに無頓着で見た目を気にしていないようにに見えてしまいます。これだとダサく見えてしまいますよね。

ファッションに興味がない人のコーデ。

ファッションに詳しくオシャレな人ならデニム オン デニムのコーデの難しを知っているのでなかなか手は出しません。

オシャレな人のデニ オン デニムのコーデはかっこいいですよね。

ファッションに興味がない人やファッションの知識が乏しい人はデニム オン デニムのコーデの難しさを知らないので安易にデニ オン デニムをコーデしてしまいカッコ悪くなってしまいます。

デニム オン デニムのコーデは難しいはずなのにファッションがわからない人がよくやっているコーデなんです。

デニム オン デニムの失敗例

1、サイズ感が悪い

ジャケットは大きめを意識してきていますが、ボトムスの太さが非常に中途半端でちぐはぐです。

ボトムをスキニーぐらい細くすればもっとよくなります。

出典:wear.jp

2、色のバランスが悪い。

デニム オン デニムの色の組み合わせの基本は上下が同じ色です。

上級者なら上下が違う色でもカッコよく着れます。

上下違う色でも片方は新品の濃紺ならまだまとまりがいいですが上下ともに中途半端に色落ちしていることが問題です。

それとこういう色のデニムにするならボトムスは太めにしましょう。

細めジーンズはキレイめ専門です。色落ちするとただの汚いボトムスのなります。

出典:wear.jp

3、奇抜すぎてついていけない。

こういう格好は知る人が見ればすごい!となるかもしれなですね。

世間一般の方には奇抜すぎて理解しがたいです。

デニム上下なら定番のアイテムで、定番の色にしましょう。

出典:wear.jp

デニム オン デニムの成功例

1、サイズ感が絶妙

上下で色が違ってもサイズかんが絶妙なのですごくかっこいいです。

もう一ついいところはジャケットが濃紺なところです。

上か下のどちらかが濃紺の場合は、上下で別のアイテムと認識もできるのでデニム オン デニムの印象が薄れます。

出典:wear.jp

2、色を合わせる

上下で色を合わせることによってまとまりがでます。

特に濃紺の組み合わせなので汚くもなくスッキリ見えます。

出典:wear.jp

3、アイテム自体がカッコイイ。

サイズ感もバッチリですがジージャン、ジーパン共にかっこいいです。

カッコイイアイテムを着れば当然カッコイイですよね。

アイテムがカッコイイとアイテムに負けてしまうことがあり、服に着られているようになってしまうので注意が必要です。

出典:pinterest.com

デニム オン デニムがカッコよく見える方法

1、上下で同じ色にしましょう。色は濃紺がおすすめです。

2、ジーンズで裾が広がったブーツカットは避けましょう。ヒッピースタイルになってしまいます。ヒッピースタイルが流行っている時はいいでしょう。

3、靴は革靴がおすすめです。ブーツでもいいですがコテコテのワークブーツより少しフォーマルよりの方がいいでしょう。

4、上下で色が違うデニムを使う時は少しゆったり目を選びましょう。

5、上下デニムなので、他のアイテムはキレイ目を選びましょう。

6、インナーで着る、シャツやカットソーの丈はジャケットの丈より少し長いぐらいにしましょう。長すぎるとまとまりがなくなります。

7、ジーンズの丈は少し短めにしましょう。丈が長いと野暮ったく見えます。
 

デニム オン デニムの考え方

セットアップとして考える。

条件は同じブランド同じ色で揃えることです。

同じブランドならテイストが同じなのでまとまりやすいです。

スーツでも上下揃ってなかったらおかしいですよね。  

アイテムの固有の力を使う。

アメカジや古着好きが限定になってしまいます。

特にヴィンテージのデニムジーンズなど単体でかなりのインパクトになります。

これを着ているだけでオーラが出るのでそれだけでもカッコよく見えます。

色が違ってもカッコよく見えるのはこういうタイプです。

まとめ

・デニム オン デニムはコーデの難易度は高め。

・デニム オン デニムはカッコイイ。

・初心者は上下同じ色から始めよう。

デニム オン デニムは難易度が高めですが、挑戦して欲しいコーデの1つです。

本当にめちゃくちゃかっこいいです。

挑戦したことがない人も1度挑戦してみて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です