グレーのパーカーをオシャレに着る方法!メンズコーデ紹介!

ファッションのアイテムとして定番のパーカーです。どんなブランでも大体リリースしています。プルオーバー、ジップアップなどの種類があります。誰でも1度は着た事があるのではないでしょうか?そんなパーカーの中でも定番色のグレーのコーディネイトを紹介します。

コーディネイト

グレーのパーカーって定番だけど野暮ったくならない?コーディネイトがダサくなりそうで怖い。

こんなふうに思っている人多いのではないでしょうか?

ポイントさえきちんと抑えれば、おしゃれに着こなせますよ!

marosuke

marosuke

グレーのパーカーは定番であるためポイントさえしっかり抑えれば、着回しも効くのでコーディネイトに重宝します。

グレーパーカー✖️黒

ファッションの基本として使用している色の数が少ないほどまとまって見えます。黒と白のモノトーンなら間違いなくしっかりおしゃれに見えます。この場合は、白の代わりにグレーを使っていますがまとまりは抜群です。特にファッション初心者の方におすすめのコーディネイトです。

出典:wear.jp
ブランド:Champion【チャンピオン】

言わずと知れた誰もが知るスウェットブランドです。品質はもちろんのこと機能性なデザインで耐久性、縫製、素材といったディテールにもこだわり「キング・オブ・スウェット」と称されています。

グレーパーカー✖️ワイドパンツ

流行りのワイドパンツと合わせたコーディネイトです。シンプルなのにとてもかっこいいです。ポイントはヘビーオンスのパーカーを少しゆったり目にする事です。ワイドパンツの色はライトカラーより黒やネイビーなどのダークカラーがおすすめです。


出典:wear.jp
ブランド:FRUIT OF THE LOOM【フルーツオブザルーム】

160年以上の歴史を持つ世界有数のベーシックアパレル/アンダーウェアメーカーで 米国のアンダーウェア、プリント用Tシャツ市場ではTOPブランドとしての地位を確立しています。古くからアメリカ人のライフスタイルに溶け込み、この果実のロゴを知らないアメリカ人はいないと言われています。

グレーパーカー✖️セットアップ

セットアップ自体は1着は持っていたいアイテムです。上下で同じ色、同じ素材のセットアップに外しとしてカジュアルなパーカーを取り入れることによってビジネススーツっぽくなってしまうのを抑えています。靴を革靴にすれば、もっと大人っぽい雰囲気になります。

出典:wear.jp
ブランド:Printstar【プリントスター】

日本で初めてプリント用のTシャツをつくった国内シェアNo.1の定番ブランド。それがプリントスターです。どんなに時代が変わろうともプリントスターのモノづくりの考え方が変わる事はありません。今日も100万枚を超える商品の中から、世界に一つだけの、あなただけの一枚をプリントスターがつくっています。

グレーパーカー✖️大きめサイズ

パーカーも含めて全てのアイテムが大きめサイズです。野暮ったくなりそうなコーディネイトですがうまくまとまっています。ポイントは色を多用していないこと、脇役のカバンと靴を黒にしていること、緑と茶色をくすんだような落ち着いた色にしていることです。1つでもミスするとゴチャゴチャしてしまいます。どちらかというと上級者の着こなしです。

出典:wear.jp
ブランド:GILDAN【ギルダン】

ギルダンは1984年以来、高品質のカジュアルウェアを提供し、カナダのファミリービジネスから世界最大級のアパレルメーカーに成長しました。Tシャツ、スポーツウェア、フリースなどの幅広いラインアップは、さまざまな生地、サイズ、シルエットで展開されています。

まとめ

・グレーパーカーもおしゃれに着れる。

・定番アイテムなので着回しできる。

・安価で購入できる。

・どのブランドでも大体リリースしている

グレーのパーカーはとっても便利なファッションアイテムです。1枚持っていれば着回しに重宝します。できれば薄手と厚手を各1枚持っている事がベストです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です