確実におしゃれになれる方法!

ファッション初心者が早く周りの人達からおしゃれだねと言われるようになりと思っている人も多いのではないでしょうか?どうやったらおしゃれになれるのか日々勉強して、模索している人はきっと将来はおしゃれになれるでしょう。ただ闇雲に勉強してもおしゃれになれるかといえば絶対ではありません。これさえこなせばおしゃれになれるという方法の1つとして紹介します。

おしゃれに必要なこと

経験と自信と判断できることです。

今までに経験してきたことが知識として蓄積されていきます。本を読むことなども知識を得られる経験ですが、所詮は机上の空論で実際の経験には到底及びません。その経験を積むことによって自信になります。自信があれば他の人の意見に左右されることが少なくなり、良い悪いを自分で見極められるようになります。

ファッションをその人の個人的なものですが周りの人を不快な思いを与えてはいけません。その場で適したファッションがあるようにきちんと判断できるようになれば周りから認められる存在になります。

コスプレする。

このコスプレをするということは、マンガのキャラクターなどの真似をするということではありません。自分の好きな人を探す。例えば俳優のこの人が好き、ミュージシャン、モデルでも構いません。極端な映画の中のキャラクターでもいいです。この人かっこいいと思った人のファッションの真似をすることです。これはある意味スタート地点でありゴールでもあります。

女性の意見を聞かない

ファッション初心者でよくわからない人は女性の意見を参考にする人が多いです。見た目を良くすることはある意味、異性を意識することが始まりで基本的な考えです。人間以外の生物の中でも見た目を鮮やかにして異性の気を引く求愛行動をする生物は存在します。ですので女性の意見が重要のように思いますが全然そんなんことはありません。

ほとんどの女性はファッションに対してアマチュアです。トレンドに流されやすい。トレンドを知ることはいいことですが男性は女性に比べてトレンドも少なく自分ではなく流行に服を着させられます。そもそも男性のファッションに対して興味がない。これでは的確な意見は出てきません。

定番で高価なものを買う

定番を買うことにより、ファッションアイテムの基礎が学べます。基礎がしっかりしていないのにいきなりアレンジがきいた服は着こなせません。スポーツでも同じように基本がしっかりしていないのにテクニックばかり磨いても、上手くなれません。

また本物を見抜く力が身につきます。本物を見抜く力が付けばもう十分に、おしゃれ人の仲間入りです。とは言っても定番ってどんなんもの?と思う人もいるでしょう。

定番とはどういうものか昔からあるアイテムです。多少は時代に合わせてアップデートはされていますが長く販売されているアイテムです。昔から現在まで販売されているということは、みんなが認めているということです。品質は確かです。高価な服は大事にきますし、その服への愛着が湧きます。着ていると気分が高まります。

誰もが知っているようなブランドを買う。

ファッションは自分よがりなものです。でも周りから認めてもらいたいものです。評価というものは自分がやるものではなく他人がやるものです。なので他人があまり知らないブランドを着ても他人にはなかなか承認されませんん。まだ世にあまり知られていないブランドを見つけ出したという喜びもあると思いますが、これはファッション初心者ではなく上級者になってからやりましょう。

ユニクロに逃げない

ユニクロのコストパフォーマンスは非常に高いです。ユニクロは非常にいいブランドです。私もユニクロの服を持っています。でもユニクロを着ている人を見ておしゃれだなとは思いません。仮におしゃれだなと思う人がいたら、その人はもうすでに過去にファッション上級者として認定された人です。だからユニクロを着てもおしゃれなんです。

ユニクロしか着たことがない人と高価なものを着てきた人の説得力は違います。ユニクロしか着たことがない人が「ユニクロすごくいいよ。」と言っても「ユニクロしか着たことがなくて他のブランドのこと知らないでしょ。」となってしまいます。

靴が一番大事

最後にファッションで一番お金をかけるところは靴です。ボロボロの靴を履いているだけでどれだけ良いものを着ていても台無しです。逆に安価なものを着ていても良い靴を履いていたらカッコよく見えます。ファッションはある程度はくつで決まっていると良いても過言ではないです。

最後に

結局はおしゃれになる方法は経験を積んでいき自分のスタイルを確立することです。練習せずにうまくなることがないスポーツと同じです。スポーツはセンスも重要でどれだけ努力しても報われないことがほとんどです。しかしファッションはセンスが占める割合が少ないので努力したらその分成果がでます。おしゃれな人は過去にファッションに投資しています。若い人の方がファッションに興味ありますが、実は大人の人の方がファッションに興味を持って欲しいです。大人になるほど身だしなみが大切です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。